40s a Go - Go ! 〜ゴン攻めで40代

40過ぎて人生仕切り直し

2 離婚への始動準備 経済的に自立するには

前夫の転勤辞令を受け、2013年の夏に家族で日本へ越してきました。

アメリカの家は賃貸に出して、3年でアメリカへ戻る、という予定でした。

でももう私はこの時点でアメリカへは戻らないと決心していました。

 

この3年で経済的に自立できるようになる

 

できなければ、このチャンスを活かせなければ、私は一生これまで通りの生活から抜けられません。

自分に自信を持てず、自らをちっぽけだと嫌悪する一生。

 

絶対に嫌だ。

 

たった一度の人生。

 

自分を否定しながら生きるのは嫌だ。

 

この3年で経済的に自立しないと

 

経済的に自立する⇦長く続けられる定職に就く=正社員

 

でも職歴も技術もない私が、どうしたら正社員になれる?